2011年7月28日木曜日

個人的な買い物と、Roomeye2に関して

こんな時間にトッシー2号です。

まず最初に防犯カメラには全く関係ないのですが、ちょっと個人的に買ってみた物の紹介です。

エフケイシステムさんのバーコードリーダーです…
バーコードリーダー TSK-U【USB接続】

これと書籍管理ツールの
私本管理Plus
こちらのソフトを使って自分の書籍関係を整理してみます。
(漫画が多いことには突っ込まないでくださいw)

作業中…

うぉぉぉ!?
なんとすばらしい!!

読み込む読み込むw

詳しい動作や、読み込んでるところの詳細はまた今度出しますが
かなり簡単に書籍の管理ができますね。
今はフリーでいろいろな管理ツールも出ていますし、ちょっと手間を惜しまなければエクセルやアクセスで管理用のデータベースも作ることができますね。

書籍管理が簡単に楽しくなってきましたwww

これで、会社の方の在庫管理も…
データベース作らなきゃ… やぶ蛇だったかも?

-------------------------------------------------------------------------
これだけだと自分の日記になってしまうので商品紹介を一つ…

ルームアイ2 ワイヤレスパンチルトカメラ&モニターセット

根強い人気を誇るルームアイの最新機種です。

ワイヤレスカメラで配線の手間も省ける上に、付属のモニター上からパンチルト操作
つまり上下左右に動かせるカメラです。

台所作業中の奥様が子供の様子を見る用途や、ちょっとしたモニターに大人気な機種です。
デジタル通信方式を採用してるので、ノイズのないきっちりした映像でモニターできます。

定期的に周波数を切り替えたりペアリングでの通信をするので、他の人に映像や音声を盗聴盗撮される心配がほとんどありません。


あえて難点を言うと、ノイズだらけの絵を発生させない自動コマ数調整機能があるので映像のフレームが落ちるところがあります。(カクカクした映像になる)

しかしこれもノイズだらけの映像を見るストレスに比べると正直かなり違います。
ノイズだらけの映像は見てる方も結構ストレスになるので…

かなり簡単に紹介しちゃいましたが、ワイケー無線のホームページに詳しく乗ってるのでよかったら一度みてください。
上にリンクがありますのでよかったらクリックしてください。

次回は実際の使用レポートを載せてみます。

それではトッシー2号でした。

=====================================================================
ルームアイ2の他にもいろいろあります。
よければ立ち寄ってください。
[ワイケー無線ホームページ] http://www.ykmusen.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿